フィンランドに住む為に頑張る男

とある事情でフィンランドに住みたい男がフィンランドに関することをなんでも発信していくブログです。

フィンランドで任天堂のスイッチが普通に買える件

今回は個人的に非常にうらやましかった点を一つ。

任天堂といえば言わずと知れたゲームメーカーである。

その中でも今現在、日本では超品薄になっているのが、任天堂最新のハードのswichだ。

5月前後はネットでも普通に購入することができたのだが、3ヵ月もすると本当に手に入らない。実店舗での抽選販売は当たり前。抽選の不正疑惑が出たり、ネットで買おうものなら定価の1.5倍もするくらい値段が吊り上がっている。

かくいう私も8回ほど抽選に参加してようやく手に入れたわけだが、

それでも相当根気のいる作業だった。今はだいぶ落ち着きを取り戻しては来たようだが、それでも定価で買えるところは少ない。

そんな中、親交のあるフィンランドに住んでいる方からこんな連絡が届いた。

「今日スイッチ買ってくるわ。」

正直目を疑った。

そんなすぐ買えるわけがないと思って軽く流していたのだが、1時間後に送られてきた

写真がこれ

f:id:okanekakaru:20170809175313j:plain

むっちゃふつうにうってる。

 

 

 

え?え?なにこれどこだよ。いくわ

一瞬本当に混乱した。

その時私は4回目の抽選に落選していたとこだったので、

かなりよくわからないテンションになっていたと思う。

実際手に入れてからでないとこの記事書けなかったし。

今日本でこんな光景が見れるところは他にないんじゃなかろうか。

実際日本に持ってくるにしても、日本のACアダプタに変えれば何も問題はないのだそう。

ハードも時代が変わったもんだ。

 

 

ちなみに値段はいくらかというと、2017/8/10時点でおおよそ

46531円也。※1ユーロ=129.289876円

おおう、結構するなあ。

まあ税金が元々高い国だし仕方ないといえば仕方ないのだが。

これだけスイッチが普通に買えるのはフィンランドの人口自体が日本と比べ少ないので、需要と供給のバランスが日本とはだいぶ異なっているからだろう。

それにしてもうらやましい。

本当にこれが言いたかっただけ。

 

f:id:okanekakaru:20170810093258j:plain

 

ちなみにこれは、二日前に某本を売るところに偶然置いてあったもの。

日本での品薄が解消されていればいいが、このお盆休み、フィンランドに旅行に行くのであれば、免税店にあるかは微妙だが一考の価値はあるかもしれない。

・・それにしてももう少し早くにこいつに出会っていたかった・・。

 

 

※追記 2017/8/13(日)に確認してみましたが現在は売り切れていました。